

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

ご機嫌麗しゅう


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
昨日の続きといいますか…。



日帰りバスツアーの間、お家で大人しくお留守番していてくれた

メルと凛ちゃんだったのですが…。


長時間、お留守番をさせられた為、かなり機嫌が悪かった




一息ついて、寝転んでいると

メルは私の顔を目掛けて、頭突きをしてくるし
(頬骨とかに当たると結構、痛いんですよ)



凛は、私の顔をジーっと見つめながら

ヴーヴーと低く唸って文句をタラタラ言うし…
威嚇の為に唸るのとは違って、なんて言うか…。

長時間、お留守番させられた不満を伝えようとしてる感じ…








なので、次の日はメルさん&お凛ちゃんの機嫌を取ろうと

久宝寺緑地に連れて行きました








久宝寺緑地








機嫌も直り、喜んでもらえたみたいで…










頭突き










ご機嫌麗しゅうございますね









♪~♪~








タマタマなのですが、久しぶりに訪れた久宝寺緑地では、お祭りをしておりました


お祭りの会場はなかりの人混みだったので、遠くから眺める事に









お祭り








浴衣を着たオバサマ達が団体でいらっしゃって、
踊っておられましたぁ~




お祭りも見れたし、メル凛も喜んでくれたみたいで

とっても楽しいお散歩となりました



おしまい








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆

9月8日


海の幸食べ放題&クルージングツアーへ行ってまいりました

「なんば」へ7時集合だったので、当日は5時に起床

いつもと違う私の行動に、何かを察知したらしく


メル凛は、ソワソワしております





悪いけど、君たち今日はお留守番なのだ








お留守番か大盛りか







頑張って、お利口さんでお留守番するように








大盛り選ぶ








ごめんよ
その代り、明日はいっぱい遊んであげるからね




そんなこんなで、家を出てから数時間後

バスに乗って、やって来ました香住海岸




さっそく遊覧船 かすみ丸に乗ってクルージング








かすみ丸








こちらの「かすみ丸」テレビでも紹介されているらしく、

女性が船長をされています

しかも三姉妹で船長をされており、今は二代目なんですが、
初代も三姉妹で船長をされていたとの事です

船長さん、若くて美人さんでしたぁ~




30分のクルージングでしたが、かえる島や観音岩等が見れて
良かったです


クルージングを終えて、次に向ったのは

本日のメインである海の幸食べ放題








海の幸








うに丼とアワビ以外の海の幸「甘海老・さざえ・ホタテ・牡蠣」は食べ放題です

ところで食べ放題って、やっぱり店側も考えてますよね


食べ放題の時間は45分

そして、ホタテ等の貝類は自分で火を通してからでないと食べれないし

甘海老も殻を剥いてからでないと食べれないから

手間暇かかるぅ~








とれとれ市場








残念ながら、そんなに食べれなかった





この後は、お土産屋さんへ数カ所よって大阪へ


朝早かったから、行も帰りもバスの中では

みんな爆睡しておりました







何事も無く、無事に大阪へ到着

この後は、パンケーキを食べに「Butter」さんへ


美味しいパンケーキを食べながら








ぱんけーき








女3人、今日の日帰り旅行の話で盛り上がり




パンケーキをペロリと平らげ帰宅することに




家に帰ると、帰りが遅いとスネてるお転婆娘達が

玄関までお出迎えに来てくれましたが








お母さんばっかり








案の定、お留守番させられて

ご機嫌斜め45度のメルさんとお凛ちゃん








怒ってる








そんな目で見ないでおくれ…。

この後、メル凛に文句タラタラ言わたメル凛ママなのでした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆

メルが歯の治療をしてから1週間が過ぎ

診察の為、病院へ連れて行きました。


治療した前歯の状態も良く
硬いものさえ与えなければ大丈夫との事でした





あとは、歯石予防の為に歯のケアを続けて下さいとの先生からのお言葉…。


今までは、病院でおすすめの歯磨きガムを与えたあと、水で湿らせたガーゼを指に巻いて
歯と歯茎を優しくマッサージして歯磨きしてたんです。



でも、そろそろ歯ブラシでブラッシングしてみようかなぁと思い
思いきって、ハミガキセットを買いました







ハミガキセット






ビルバックの歯磨きペースト モルトフレーバーと歯ブラシ








複雑な気持ち








初めてのブラッシングの時は、少し嫌がったメルさんでしたが、
ペーストがお好みの味だったのか、なんとか歯磨きさせてくれます








イー








歯と歯茎をやさしくマッサージするように磨きます

上の歯は磨きやすいけど、下の歯は磨き難い 


慣れなんでしょうけどねぇ…。








歯磨き中







凛ちゃん、メルの歯磨きを
かぶり付いてガン見中



ガン見するだけなら良いんだけど

歯みがきフレーバー舐めたいらしくて邪魔子ちゃんに変身するもんで


磨き難いったらありゃしない




何とか邪魔子の妨害をかわしながら、メルの歯みがきを無事に終え、

お次は凛ちゃんの番








凛ちゃんイーン







歯みがきペーストは大好きだけど、歯ブラシ苦手で
複雑な心境のお凛なのでした




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

お散歩グッズと朝散歩  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆


最近、朝晩めっきり涼しくなって
お散歩しやすくなってきましたね

さて今日はずーっと前から、欲しい欲しいと思ってた

TAREMIMI style.さんのWAN BAG!ついにゲットしました







バッグ







メル凛のWAN BAG Summer Basketです

Summer Basket…。もう夏は終わりますけどね…




 

メル凛のお写真から、かわいいお散歩バックを作っていただきました







ステキ








サイズはA4サイズを横にしたくらいで、お散歩に
丁度良いサイズなんですよ



マナーポーチも買っちゃいました







マナーポーチ







こちらのマナーポーチはベルトやかばん等
どこでもパチンと止めれるクリップが付いてる優れもの







バックとマナーポーチ








この様に、WAN BAGに止めておけば、
サッと取ってサッと片手でウンピを入れれるので便利だなぁ~と思って

お買い上げいたしました






お散歩するのが楽しみです





そうそうお散歩といえば…。

最近、朝散歩を始めました


6時から40分位なんですがお散歩してます


今まで、平日は夕散歩しかしたこと無かったのですが…。



なんで、急に朝散歩を始めたかっていうと…。


朝は出来るだけギリギリまで寝ていたいタイプなんですが


最近、嫌でも6時前には目が覚めるんでよねぇ
(今までは、7時に目覚ましをセットしてました)


なので、7時まで1時間の余裕があるので、
だったら、メル凛も喜ぶしと思って、朝散歩をするようになったのです。








お散歩









朝散歩、めちゃくちゃ気持ちいいです

涼しいし、爽やかぁ~だし健康的だし




清々しい気持ちになれますしね




三日坊主にはならないと思います




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

裸にベレー帽


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆




今日は、お買い上げしたランチョンマットとベレー帽をお見せいたします


まずは、ランチョンマット








ランチョンマット







てんとう虫の柄のランチョンマット
中に入ってるフォークには「May I taste yours?」ちょっと味見させて?
の文字がスタンプされています





そして、お次はベレー帽









帽子








大きなボンボンが付いてて可愛らしい



さっそくメル凛に被らせてみました








メルと帽子









メルにはピンクのベレー帽

そして凛には茶色のベレー帽をプレゼント









ビミョー







ちょっと、鏡餅みたいになってるけど









う~ん…。








このベレー帽、メルと凛が頭を振っても外れにくくて、よろしいです









シックリ








帽子って、慣れてないと嫌がるじゃないですか









センスの問題?









でも、この帽子は嫌がらずにおとなしく被ってくれます









それ以前の問題









この帽子に似合うお洋服もオソロで買ってあげたいなぁ~









難しい









おしゃれ番長目指そうね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

| ホーム |


PREV PAGE« BLOG TOP  »NEXT PAGE


