スポンサーサイト


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

問題行動   


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
最近、家に帰えると…。

こんな状態になっている事が度々ある…








シート








トイレシートがビリビリに破かれ

絨毯がオシッコやウンチまみれになってます



いつもは「ダメでしょもぉ~悪い子達ね

てな感じでブツブツ文句を言いながらサッサッと片付けてたんですが…。




今回は、いつもと違った方法で片付けました








しょぼぼぼ~んん










ひと言もしゃべらずに黙々と片付け続けました
凛ちゃんが近寄って来ても、相手をせずに片付ける事に集中しました。








しょぼぼぼーん める










いつもと違う私の態度に、メルも戸惑っていたけれど、片付ける事に集中
(この片付け方は、犬の訓練士さんに教わりました)




片付けた後は、いつも通りに接しましたよ








メル 怖かったね









ホントに困ったちゃん達だわ…









目も合わせてくれない











片付けるの大変なんだからね









こそこそ











イタズラをする理由は、なんとなく分かっています

残業や、飲み会等で帰りが遅くなったのが原因かと…



出来る事なら、ずっーと一緒にメル凛と過ごしていたいけど


そんなの無理仕事もあるしね


時期によっては、残業等で帰りが遅くなる事が続く場合もあるし








そこで、あまりにもイタズラが続くのと私自身がメル凛を可愛がるばかりで

しつけ方とかが分かっていなくて

メル凛の問題行動 (お留守番時のイタズラチャイムがなった時等の無駄吠えや、後はお散歩の時に足元をメル凛がチョロチョロまとわりつくので転びそうになったり、蹴飛ばしそうになったりで危ないんですよね他にも色々ありまして) について困っていたのと、私自身がワンコのしつけ方を勉強したくて



プロにしつけ方を教わろうと思い
(本やネットでしつけについて調べて、トライしてみたけど自己流になるし…。こんな感じで良いのかなぁって、自信がなかったので)



先日、しつけ方の体験レッスンを受けました

出張によるしつけ教室で日本警察犬協会・JKC後任訓練士が家の近所や公園等でマンツーマンで しつけ教室をしてくれるのです

私は、体験レッスンを受け訓練士さんと色々とお話をさせて頂き、
この人に本格的にしつけ方を習いたいと思ったので来週から、月4回のペースでメル凛と一緒に しつけ方を勉強する事にしました



焦らずに、ゆっくりでも良いから、メル凛と一緒に楽しみながら

しつけ方を勉強していきたいと思います










スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

<< ランでの出会い   | ホーム | 怖くて見れない   >>

こんにちは^^。
メル凛ちゃん、ハデにやってくれちゃいましたねー(~_~;)
わんちゃんがイタズラをするには、ちゃんと理由があるって良くいいますものね((+_+))。
クロエもちょっと前まではペットシートをぐちゃぐちゃにしていましたよ!

最後の写真のメル凛ちゃんのラブラブ写真、チョー可愛いっすね☆
癒されます(*^_^*)

しつけ教室興味あるので、どんなだったかブログで紹介してくだーい♪

かぢぼんさんへ

こんばんは(#^.^#)
ほんとに困ったちゃんです(T_T)

最近、汚されたタイルカーペットを毎日洗ってるような気がします…。
仕事から帰ってきて、あの光景を目の当たりにするとガックリします…(+_+)

クロエちゃんもシートをグチャグチャにしてたとの事ですが。
今は、イタズラしなくなったんですよねっ。
羨ましいです!(^^)!

とりあえずは、しつけ方レッスン頑張ります♪
また、ブログでアップしますね(^_-)-☆


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


