

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

鳥羽旅行  夫婦岩編


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
前回の続きです。


雪の峠を無地に抜けやって来ましたin鳥羽

チェックインまでは時間があるので、観光をすることに
やって来たのは夫婦岩



DSC03647_convert_20120226213103.jpg



修学旅行で、ここに来たような記憶があります
はるか昔の記憶・・・



DSC03649_convert_20120226213244.jpg




とっても良いお天気
でも風が冷たい




DSC03651_convert_20120226213400.jpg




修学旅行で、ここへ来たって記憶はうっすらありますが、
こんなんだったけ
夫婦岩の記憶しかない




DSC03672_convert_20120226213927.jpgDSC03652_convert_20120226213613.jpg
DSC03671_convert_20120226214936.jpg




夫婦岩って、伊勢だけじゃなく他にもあるらしい。
大阪の高槻にも夫婦岩があるらしいですよ

へぇ~って感じでしょ




DSC03657_convert_20120226214154.jpg




少し歩くと、二見興玉神社が見えてきた




DSC03664_convert_20120226214554.jpg




ちゃんと、お参りしてきました
お天気が良かったからか、観光客がけっこういましたよ
お参りを済まして、またまた少し歩くと




DSC03662_convert_20120226214332.jpg




見えてきた見えてきた




DSC03661_convert_20120226214239.jpg




お目当ての夫婦岩が見えてきました


子どもの頃に見たときは大きな岩って思ったけれど、
大人になって見た夫婦岩は少し小さく見えた

でも、この夫婦岩
男岩が高さ9m、女岩は高さ4mで二つの岩を結ぶ大注連縄は長さ35mあって、
男岩に16m、女岩に10m巻かれて、その間が9mあるんだって


ふ~んって感じですよね





DSC03660_convert_20120226214042.jpg




それにしても、かなり寒い

海風がハンパない
冷たい強烈な風が顔に突き刺さる感じ

突風にあおられるし




DSC03668_convert_20120227210231.jpg




余りにも寒いので限界が来たメルママ達
お土産屋さんに寄って、ホテルに行くことに

さぁ~いよいよホテルにチェックインだ
出発~


続きは次回に




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


