

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

凛ちゃんの得意技   


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆


ある日の事

家のリビングには、3人掛けのソファーがあるのですが、

私が大事な用事をしている時などは、メル凛の遊んで攻撃を避けるために

少しの間、このソファーからこっち側(私が用事をしている空間)に入ってこれない様に

バリケードをしてたのですが…。




何処からともなく、凛だけが邪魔しに入ってきました



えっ何で
何処から入ってきたの…と不思議に思って、
しばらくの間、凛の様子を見てたら


このヤローメ もぅ~この子ったら

ソファーの下を匍匐前進して入ってきやがった来てたのねっ
(まさか、ソファーの下を通って来るとは思いもしなかったので、さすがにソファーの下はバリケードしてなかった)




それからと云うもの、これが、凛ちゃんの得意技になっちゃいました






真似できない





凛は、メルの約半分の体重
只今、凛ちゃん1.7キロ

身体が小さいし、すばしっこいのなんのって


匍匐前進なんだけと、見方によっては…。

ソファーの下を匍匐前進してくる姿が…。

夏によく見かける…。あの虫に…






ゴッ○ー前進






私だけかなぁ~
そないに見えるのは…






キ が入る






まぁ…。
凛が、ソファーの下をカサカサカサッて通ってくる姿を見て、

いつも爆笑してるんですけどね



凛ちゃんの得意技をカメラで撮影したのですが、イマイチ伝わらないので、
今回、初めてビデオに撮りました


うまくアップ出来るか分かりませんが、チャレンジしてみます







[広告] VPS








こないな感じで、凛ちゃんは器用に得意技を披露してくれるのであります







朝飯前








以上凛ちゃんの得意技てした




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

凛ちゃん  避妊手術


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
7月28日

今日は、凛の避妊手術の日


避妊手術については、賛否両論あると思います。

実は、私自身、ワンコの病気ついて無知だった頃は、
避妊や去勢手術に対して抵抗がありました。


でも、ワンコの病気について、
病院の先生やお友達から話を聞いたり、
自分なりにネット等で、調べて知るうちに

考え方がかわりました。

特に、女の子は避妊手術を受けることによって

子宮蓄膿症や乳腺腫瘍等の予防になります。





手術当日は、朝から凛ちゃんは絶食
(お水も控えてくださいとの事でした)


11時前に病院に連れて行き、

そのまま私だけ帰宅


14時から手術が始まり、16時00分頃に病院から電話があり

「手術は無事に終わりました。凛ちゃんは30分前に麻酔から覚めて、今はボーっとしています」

との事でした




昨年、メルが避妊手術を受けた時は、正直、手術の間…。
不安で不安で…。

時計ばかり気にして見てました。
とにかく、時間が過ぎるのが遅く感じて…。


でも、今回の凛の手術に関しては、私もメルで一度経験しているからか、
肝がすわったみたいでメルの時よりも余裕もあり、
ド~ンと構えて、手術が終わるのを待つことが出来ました。




翌日、朝一で凛を迎えに行きたかったのですが、
日曜日は、病院が予約制になっている為

11時に予約をとって、迎えに行きました
(11時しか予約が取れなかったのです。)




先生に、手術について説明を受けました。

今回は、避妊手術と共に乳歯の抜歯と、歯の矯正も同時に行ってもらいました。
(乳歯が抜けずに4本残ってて、永久歯が変な方向に生えつつあったので)






DSC07513.jpg






そして、避妊手術と歯の治療の話を一通り聞いた後、
まだ、続きがありました


先生:「実は、凛ちゃんの避妊手術の為、お腹にメスを入れたら、臍ヘルニアだったので、
   その処置もしておきました」


との事…。     






一瞬、臍ヘルニアってなんだぁ~って思ってたら…。







それを察した先生が、
すかさず…。







「でべそ」です。








DSC07514.jpg







メル凛ママ、不謹慎かもしれませんが、
思わず「でべそ」の響きに笑いそうになってしまって…
(いやだって…。臍ヘルニアって大変そうな病名を聞いた後に…。「でべそ」になったので… 笑いが…)

でも、先生は、真剣な顔で「でべそ」「臍ヘルニア」の説明をしてくださってたので、
笑いをこらる為に、唇を噛みながら説明をききました







DSC07510.jpg







この「臍ヘルニア」の処置は、先生のご厚意で行っていただいたので、
料金はかかりませんでした。

(先生、ありがとうございました)







DSC07521.jpg







術後は何事もなく、凛は元気に過ごし

8月7日に無事に抜糸を済ませました



凛は元気に過ごしております



何事も無く、無事に済んで安心しております。



メル凛、健康で長生きしてね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
前回のつづきです



フカフカな緑の絨毯の匂いを嗅いだり
走り回ったりと忙しい凛ちゃん





DSC05062_convert_20120502231359.jpg




もっともっと遊んでいたいけど、
そろそろお昼の時間

向かった先は、大泉緑地ではお馴染みの「リアン」さん




DSC05087_convert_20120502232038.jpg




お腹減った~さぁ~何を食べようかなぁ~




DSC05084_convert_20120502232233.jpg




ちょっと、疲れちゃったのか娘達はオネムのご様子




DSC05069_convert_20120502232405.jpg




お店に入って、座ったとたんに2ワンとも撃沈してしまいました




DSC05080_convert_20120502232514.jpg




凛がテンションあがってはしゃいでたから、メルも釣られてはしゃいでたもんねっ
はじめから飛ばし過ぎだよ

まぁ、ドッグカフェ等のお店の中では、大人しくしてくれてる方が助かるので
撃沈してくれてる方がいいけどねっ




DSC05070_convert_20120502232709.jpg




今日のメル凛ママのランチは坦々麺

美味しく頂きました




DSC05074_convert_20120502232838.jpg




オメメを覚ました凛は、イケメンにぃにぃの横にちょこんとお座りしております




DSC05075_convert_20120502233005.jpg




うんうん凛ちゃんかちこいね
今のところ、100点
お転婆娘なので、カフェではワチャワチャするかと思いきや

お行儀良くしててくれてますぅ

ここ「リアン」さんでは、ワンコのお洋服や雑貨の販売もされているんですが
品揃えが良くて、可愛いものが多いんです

いつも「リアン」さんにお邪魔すると、可愛いワンコ雑貨の誘惑に負けて
ついつい購入しちゃいます。

そして、今回も誘惑に負けて、メルと凛の為に帽子とつけ衿を買っちゃいました

(お買い上げの品は後日アップします)



さてと、ご飯も食べたし、買い物もしたし


そろそろ出発しますか

休憩を終え、再びお散歩へ




DSC05088_convert_20120502231922.jpg





少し曇ってきた





DSC05089_convert_20120502233248.jpg





でも、お散歩にはこれ位が丁度いいね





DSC05093_convert_20120502233813.jpg





この時期は、園内のお花がキレイに咲いていて
の保養になる





DSC05099_convert_20120502234005.jpg






色とりどりのキレイなお花
本当は、お花をバックにメルと凛を並べて写真を撮りたいけど

ムリなんですよね全然ジッとしてないから





DSC05102_convert_20120502234226.jpg





メルは、珍しくたま~にジッと座ってくれる時があるんですが、
今の凛は100%無理

カメラを向けたら、カメラに向かってズンズン突進してくるから





DSC05103_convert_20120502234326.jpg





少しずつ、待てが出来るように特訓しよう





DSC05104_convert_20120502234434.jpg





それにしても、凛は物怖じしない子だなぁ~






DSC05110_convert_20120504214854.jpg







はじめてのお散歩でこんなに歩くとは思ってなかったので
ビックリしました





DSC05107_convert_20120504214451.jpg






メルの時は、2歳半にして、はじめて外の世界を知ったから、
お散歩デビューは、恐怖でパニックになって震えてたし、

あまりにも怖がってたから、3ヶ月位は抱っこしながらのお散歩が続いたんです。






DSC05106_convert_20120504214739.jpg






すれ違う人、自転車、車、とにかく全てがメルにとっては、
怖い存在だったから、メル凛ママもメルのお散歩の時は神経質になってたけど

さすがに2匹目となるとメル凛ママ自身、余裕が出来たのか
少々の事は大丈夫かと思うようになっちゃってます





DSC05090_convert_20120502233619.jpg






自分で言うのもなんですが、
肝っ玉母ちゃんになりつつあります






DSC05111_convert_20120504215012.jpg






凛ちゃん
はじめてのお散歩は楽しかったかい

これから、色んな所に連れて行ってあげるからね

だから、お散歩大好きになってね




それから、倖紫ママ、凛のお散歩デビューにお付き合い頂きまして
ありがとうございました
おかげで、すごく楽しい一日が過ごせました

また、お散歩行きましょうね

これからも、メル&凛をよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

祝!! 凛のお散歩デビュー♪


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
今日は4月21日(土)

お天気は晴れ

今日は、待ちに待った凛のお散歩デビューの日





DSC05018_convert_20120501204715.jpg





凛のお散歩デビューの日が近づくにつれ、
毎日、週間天気予報をチェックしておりました





DSC05019_convert_20120501204847.jpg





数日前までは、週間天気予報では雨マークだったので、
もう無理だなって一度は諦めたのですが





DSC05024_convert_20120501205052.jpg






前日の天気予報では雨マークが消えてるぅ
ヤッターっという事で

倖夛くん&紫愛くん&倖紫ママと
大泉緑地にやってまいりました





DSC05022_convert_20120501205217.jpg






偶然なんですが、メルのはじめての公園お散歩デビューは
ここ、大泉緑地だったんです

お散歩したての頃、メルは家の近所でお散歩はしてたんですが、
公園には行った事がなかったんです。






DSC05027_convert_20120501205357.jpg






近所の公園は狭くて、ボール遊びをしている子どもが多く
ボールが当たるとケガするし、危ないので

近所の公園はお散歩コースから外してました

メルと凛の公園デビューが同じ大泉緑地で出来て凄くうれしいです




倖&紫ママと楽しくおしゃべりしながら、大泉緑地の園路を歩くこと数分
芝生広場が見えてきました



早速、凛をスリングから芝生の上におろしてみました





DSC05041_convert_20120501210059.jpg





ちょっと、怖いのかなぁ
数十秒程、固まってました





DSC05028_convert_20120501210306.jpg





でも、直ぐに一歩一歩芝生の感触を確認しながら
ゆっくりと、歩きはじめました





DSC05035_convert_20120501210147.jpg





土や草の匂いを嗅いで





DSC05033_convert_20120501210933.jpg





段々と楽しくなってきたみたい





DSC05032_convert_20120501211043.jpg





倖夛くん&紫愛くんも楽しそう
得意のゴロンダンスを披露してくれました

紫愛くんのゴロンダンスは、いつもの事だけど
倖夛くんのゴロンダンスは久しぶりに見たような

それだけ、楽しくてテション上がってるって事やね






DSC05037_convert_20120501211411.jpg






メルもこの日は、いつもよりテンションが上がってたね






DSC05053_convert_20120501212319.jpg






カメラで撮れなかったけど、ちょっとだけ紫愛くんを追いかけて
鬼ごっこしてたもんね




木陰があったので、シートを敷いて休憩タイム






DSC05051_convert_20120501212231.jpg






草原を吹くそよ風が気持ちいい






DSC05050_convert_20120501212133.jpg






サイコーだわ






DSC05066_convert_20120501212658.jpg





ホントに今日はお天気になってくれて良かった





DSC05048_convert_20120501211817.jpg






ママ達が凛ちゃん凛ちゃんって
ちょっとばかり、凛ちゃん中心になっちゃってたからか・・・

紫愛くんの様子が・・・
スネちゃったのかなぁ





DSC05056_convert_20120501212418.jpg






以前に、凛と倖&紫ちゃんが初対面を我が家で行った時も
紫ちゃんの様子がいつもと違ったんだよね

倖&紫ママに凄い甘えてたよね





DSC05059_convert_20120501212611.jpg






フフッ

紫愛くん可愛いいぃ~~~






次回につづく





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

凛ちゃんの不満!!


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
他のワンコはどうか知りませんが、
トイプードルって毛の色によって性格が違うっていいますよね

うちはメルがブラックで凛がアプリコットなんですが

ブラックの子は飼い主が大好き
ただし、人やワンコと離れて距離をおく
おとなしく、落ち着いた時もあるけど、たまに気性の荒い時もあるとの事。






DSC05151_convert_20120428210938.jpg






まさに、メルはこれに当てはまっていると思います
メル凛ママの事が大好きだし、自分から人によって行かない。

警戒心があります。
何度か会った事がある人は別ですが

そして大の犬見知り

当初に比べれば、かなりマシになりましたが





DSC05150_convert_20120428210805.jpg





アプリコットの性格は、明るくて活発だそうです
活発で怖いもの知らず+神経質な一面もあるらしい





DSC05149_convert_20120428210700.jpg





凛は確かに活発で怖いもの知らず
神経質な一面は・・・。
どうなんだろう





DSC05147_convert_20120428210523.jpg






これから、凛の色んな一面に出くわすんだろうなぁ
扱いやすい子だと助かるんですが、とにかくお転婆であることは
間違いないと思います



ところで、今日はメルと京都に行った時に買って帰った
お土産をお見せしたいと思います

まずは、百万遍さんの手作り市で買った小銭入れ





DSC05136_convert_20120428205349.jpg
DSC05137_convert_20120428205501.jpgDSC05138_convert_20120428205628.jpg






小銭は勿論の事、お札も入る優れもの
ピンク色で可愛いし、かなり気に入ってます





お次は、こちら





DSC05135_convert_20120428204644.jpg





「9689」さんで買ったですが

プードルの顔の奴は、鍵につけるんです
ブルーのお洋服はメルに
後は、これからの季節をのりきる為の必需品

涼やかコサージュ

これは、メルとひとりでお留守番を頑張った凛にお土産です






DSC05146_convert_20120428210434.jpg






保冷材を入れてワンコの首に巻くコサージュです






DSC05139_convert_20120428210013.jpg






熱中症対策には、無くてはならないアイテム






DSC05144_convert_20120428210253.jpg






熱中症は命にかかわる事になるので、夏場のお散歩の時間帯や水分補給等
気をつけてあげないと






DSC05143_convert_20120428214342☆






今年の夏も猛暑が続くんだろうな・・・。
嫌だな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


