

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

2ヶ月ぶり  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆

前回のトリミングから2ヶ月が過ぎ、
毛がボーボーでヤバイぐらいにモッサーーーーって状態になってしまった

うちの子達…。









前が見えない







このくそ暑い時期に、凛の手術があったとはいえ、
2ヶ月間もトリミングに連れて行ってないなんて…。

ありえへんって自分で自分に突っ込みたくなりました

反省してます。


でも、やっと週末、トリミングに連れて行く事ができました









ビフォー
(ビフォー)







こちらはトリミングに連れて行く前のメル凛の写真です





そして、こちらがトリミングごの写真








DSC08058.jpg
(アフター)







今回、メルはプードルぽくスタイルを変えてみました
頭の毛を長めにしました

アフロは止めました








大人っぽいね








ちょっとスタイルを変えるだけて、随分と雰囲気が変わるもんだなと…




そして、凛ちゃんは…








前回と一緒








前回と一緒のスタイルで耳の毛を伸ばす予定です






2ワンとも、カットしてからは、快適に過ごしています









月一








今回の事を反省して、帰りに
次のトリミングの予約をとりました

次のトリミングは9月30日です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

トリミング


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
梅雨入りして、ジメジメと蒸し暑い日が続きますね

昨日、雨の中うちの娘達をトリミングに連れて行きました




DSC05567_convert_20120617214139.jpg




メルの耳毛をずっと伸ばしてたのですが、凛がメルの耳毛を噛んで引っ張り、
(あのジャジャ猿めっ!いらん事ばっりしやがって )



あげくに、抜けたメルの耳毛を食べてはオエッてしてました



メルも耳毛を引っ張られて嫌がってたので、
今回、短くカットしてもらいました




DSC05566_convert_20120617214833.jpg




ふふっ
メル、可愛くなったね
似合ってるよ





そして、お次は凛ちゃん




DSC05580_convert_20120617213836.jpg




どうですか
メッチャ可愛くなったと思いませんか

凛は、ホントに見違えました
迎えに行った時、どこの子って思いましたもん




DSC05593_convert_20120617213427.jpg




メルも凛も
とっても可愛くなりました



お母さんは、君たちに
またまたメロメロになっちゃったよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

メルと凛 トリミング


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
随分、ご無沙汰しておりました

パソコンの調子が悪くて、ブログアップしたくても出来ませんでした

以前にもパソコンの調子が悪くなった事があったんですが、その時は電源を切ったまま1週間位
そっとしておき、再び電源を入れたら動いてくれたので、今回も同じ事を試してみたんです。
本日、電源を入れたら動いてくれました

ほんまにぃ~もう~なんやねんこのパソコン

何時まで、持つか分かりませんが、
もしも、今度ブログが1週間以上更新されなかった場合は、
パソコンが壊れたんやと思ってください


GWにお友達とあちこち遊びに行って写真も撮りまくったのですが、
その模様は後日アップします





それでは、本題に

5月13日、メルと凛をトリミングに連れて行きました

もちろん、トリミングは実家の近くにある「オセロ」さん

はじめは、凛だけ予約してたのですが、メルも随分と毛が伸びてたので
改めて「オセロ」さんに連絡をとって、2ワンのトリミングをお願いしました



まずは我が家に来て、初のトリミングを経験した凛ちゃんから
お披露目いたします

じゃじゃ~ん





DSC05375_convert_20120514210728.jpg






凛をトリミングに連れて行こうと何度かしたんですが、
その時にかぎって、凛がお腹を壊したりして、なかなか実現する事が
出来なかったのですが、やっと連れて行けました






DSC05378_convert_20120514204723.jpg





パピーのお毛毛なので細くて絡まりやすく
毛玉だらけだったんです

毛玉のひどい部分はメル凛ママがハサミでカットしてたので、
ボサボサのひどい状態だった凛ちゃん

カットしてスッキリのベッピンさんになりました




そしてお次は、メルちゃん






DSC05380_convert_20120514205054.jpg





メルは耳の毛を伸ばしてる最中なんです





DSC05384_convert_20120514210237.jpg





凛はアフロにしようと思ってるんですが、
次回からメルもイメチェンさせようかしら

凄く可愛いんだけどメルのこのスタイルもそろそろ飽きてきたかも

みなさん、オススメのスタイルがあったら教えてくださいね




DSC05386_convert_20120514213153.jpg





オセロさん、ありがとうございました
また、よろしくお願いします



あぁ~メル凛ママもカットに行きたいわ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

トリミング


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
メルの毛が伸びてきた
そろそろ、トリミングに連れて行かなければ・・・。





DSC04717_convert_20120422090705.jpg





前回、メルをトリミングに連れて行ったのは
確か2月26日だったような・・・。

すでに1ヶ月が過ぎている

毛でメルの目が隠れちゃって、表情が全く分からなくなっている

とっ言うわけで、いつもお世話になっている実家の近くにあるオセロ予約をして、
メルをトリミングに連れて行きました





DSC04802_convert_20120422091006.jpg





片道40分の道のりをお散歩がてら歩いて行ってきました

メルがトリミング中は実家で待機していたメル凛ママ。

帰りは、母が例のごとく「トリミングの後は疲れてやるからタクシーで帰りや」とおっしゃる。
「タクシー代は出したるから」との有難いお言葉

ありがとう、お母さん

そして、タクシーで帰宅





DSC04804_convert_20120422091109.jpg





1ヶ月半ぶりにトリミングして、ご満悦のメルちゃま
可愛いお目目がバッチリ見えてスッキリしました

そこへ凛がやって来て






DSC04807_convert_20120422091259.jpg






自分だけ置いてきぼりにされて、約3時間のお留守番をさせられたのとで
かなり、ご不満の凛ちゃん





DSC04805_convert_20120422091215.jpg





上機嫌のメルちゃん





DSC04823_convert_20120422092011.jpg





凛もトリミングに連れて行きたいけど、ワクチンが終わらないと無理





DSC04822_convert_20120422092812.jpg





ワクチン済んだら、凛ちゃんもトリミング連れてって可愛くしてもらうから
もうしばらく我慢してね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

チャームポイント


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
今日は2月26日

メルのクルクルの毛が伸びてきて、そろそろトリミングに
連れて行かなければと思っていたメルママ


一週間前にいつも世話になっているトリミングのお店「オセロ」さん
に予約の電話を入れておいた

メル~
今日は3時からトリミング行くよっ



DSC03567_convert_20120310133123.jpg




お姉さんにキレイキレイしてもらおうネ




DSC03568_convert_20120310133317.jpg




メルのトリミングは月1回のペースです。
冬は特に毛が伸びるのがはやいので、なるべく短くカットしてもらってます




DSC03571_convert_20120310134231.jpg




短くカットしてもらってるので、
トリミングしたての頃はメルには寒いかも・・・
でも、ホントに伸びるのはやいんです




DSC03573_convert_20120310134319.jpg




あぁ~トリミング代が・・・
5,000円弱なんですが
毎月、絶対にトリミング代は必要経費。
年間にすると・・・。
結構いいお値段になるのよねぇ~



メル、トリミングから帰ってきたら、
ご褒美のヤギミルクあげるから



DSC03576_convert_20120310134402.jpg




それでは、準備OK
「オセロ」さんへレッツゴー




DSC03787_convert_20120310134515.jpg





3時間後・・・





DSC03811_convert_20120310134630.jpg




メル、べっぴんさんになったやん
可愛いよぉ




DSC03806_convert_20120310134746.jpg




「オセロ」のお姉さんにはメルを預けたときに、
いつもどおりのスタイルで短めにカットして下さいとお願いしました

でっ、連れて帰ってメルのシッポをなにげに見たら
シッポがまん丸にカットされてる

お姉さんが、シッポを可愛くカットしてくれてました
可愛いぃ




DSC03803_convert_20120310134955.jpg




メルママ萌え~




DSC03810_convert_20120310135033.jpg




「オセロ」さん
ありがとうございました

また来月よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


