

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

お散歩グッズと朝散歩  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆


最近、朝晩めっきり涼しくなって
お散歩しやすくなってきましたね

さて今日はずーっと前から、欲しい欲しいと思ってた

TAREMIMI style.さんのWAN BAG!ついにゲットしました







バッグ







メル凛のWAN BAG Summer Basketです

Summer Basket…。もう夏は終わりますけどね…




 

メル凛のお写真から、かわいいお散歩バックを作っていただきました







ステキ








サイズはA4サイズを横にしたくらいで、お散歩に
丁度良いサイズなんですよ



マナーポーチも買っちゃいました







マナーポーチ







こちらのマナーポーチはベルトやかばん等
どこでもパチンと止めれるクリップが付いてる優れもの







バックとマナーポーチ








この様に、WAN BAGに止めておけば、
サッと取ってサッと片手でウンピを入れれるので便利だなぁ~と思って

お買い上げいたしました






お散歩するのが楽しみです





そうそうお散歩といえば…。

最近、朝散歩を始めました


6時から40分位なんですがお散歩してます


今まで、平日は夕散歩しかしたこと無かったのですが…。



なんで、急に朝散歩を始めたかっていうと…。


朝は出来るだけギリギリまで寝ていたいタイプなんですが


最近、嫌でも6時前には目が覚めるんでよねぇ
(今までは、7時に目覚ましをセットしてました)


なので、7時まで1時間の余裕があるので、
だったら、メル凛も喜ぶしと思って、朝散歩をするようになったのです。








お散歩









朝散歩、めちゃくちゃ気持ちいいです

涼しいし、爽やかぁ~だし健康的だし




清々しい気持ちになれますしね




三日坊主にはならないと思います




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

裸にベレー帽


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆




今日は、お買い上げしたランチョンマットとベレー帽をお見せいたします


まずは、ランチョンマット








ランチョンマット







てんとう虫の柄のランチョンマット
中に入ってるフォークには「May I taste yours?」ちょっと味見させて?
の文字がスタンプされています





そして、お次はベレー帽









帽子








大きなボンボンが付いてて可愛らしい



さっそくメル凛に被らせてみました








メルと帽子









メルにはピンクのベレー帽

そして凛には茶色のベレー帽をプレゼント









ビミョー







ちょっと、鏡餅みたいになってるけど









う~ん…。








このベレー帽、メルと凛が頭を振っても外れにくくて、よろしいです









シックリ








帽子って、慣れてないと嫌がるじゃないですか









センスの問題?









でも、この帽子は嫌がらずにおとなしく被ってくれます









それ以前の問題









この帽子に似合うお洋服もオソロで買ってあげたいなぁ~









難しい









おしゃれ番長目指そうね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

クラフトバック  ワンコ用


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
8月5日


今日は、倖紫碧ママの家へワン友が集まり

女子会さながらにキャピキャピとお喋りしながら、クラフトバックを制作しました




メル凛ママは、クラフトバックなる物を知らなかったのですが、

倖紫碧ママから「このクラフトバック、りんごさんの手作りなんやけど、メッチャ可愛いやろぅ りんごさんが教えてくれるねんけど、一緒につくらへん」と画像付きのメールが届き…。


添付されたクラフトバックの画像を一目見て気に入り
「作るぅ~」とソッコーで返事しました






こちらが、りんごさんの作品であるクラフトバックでございます








りんごさん作









可愛いでしょ
このバック、紙で出来ているんですよ

これが意外とシッカリしていて、しかも紙で出来ているから、軽いんです








それでは、ここで
クラフトバックの制作に入る前に、今日のメンバー紹介をします









わんこ達










福くん&りんごさん

ななちゃん&ママさん

倖夛くん&紫愛くん&碧貴くん&ママさん

ジロゆきママさん(キャバリアのゆきちゃんはお家でお留守番です)






そして最後ご紹介するのは…









メル凛










メル&凛&メル凛ママ





ではでは、いよいよ

クラフトバックの制作に取り掛かりたいと思います


作り方はこちら








工程
(こちらはななちゃんママの制作模様です)








がクラフトテープです。

このクラフトテープをの様に制作するバックの大きさによって長さが違うのですが、必要な本数をカットしていきます。

カットしたクラフトテープをの様に底面から編んでいきます。

の様に底面を編み終わったら、いよいよの様に側面を編んでいきます。










1.jpg










クラフトハックに限らず、何か物を作る時って、

性格がでますよね









2.jpg









丁寧にキレイに仕上げる派

人に任せる派

途中で、段々やる気がなくなる派

手より口が動く派

出だしはテキトーだけど、最後は何とか帳尻を合わす派


などなど…






3.jpg









メル凛ママは、最後のテキトー派です

なので、出来上がりをよ~く見ると少しだけ…

不細工な部分があるのですがこれは、これで手作り感があって良いのさ

自己満足の世界です


でもね、大切なメル凛を入れるバックだから、多少…不細工ではあるけれど
安全面は重視して、ボンドはシッカリと塗って、補強する箇所もちゃんとしております




そして、これが完成したクラフトバックです








とりあえず完成









左から  

りんごさん、メル凛ママ、倖紫碧ママのクラフトバックです

ななちゃんママ&ジロゆきママは制作途中で、時間切れの為、帰られました残念



後は、仕上げにニスを塗って乾かせば出来上がり






初めてにしては、上手に出来たと思う

しかも、初心者なのに無謀にもこんな大きなバックを編んだんだもんね







がんばったね









これも、りんごさんが丁寧に教えてくださったおかげです

りんごさん、ありがとうございました



そして、皆さんお疲れ様でした








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
今日は、奈良町でお買いもの三昧した時に

ゲットしたワンコ雑貨をお披露目いたします






まずは…

ハンドメイド犬雑貨の「COCORO」さんで購入した

メル凛のお洋服







DSC07690.jpg






メルと凛ちゃんオソロでございますぅ

そして、こちらのお洋服も







DSC07691.jpg






オソロでお買い上げ

このお洋服着て、お出かけするのが楽しみです






続きましては…

こちら

もう一軒のお店「オリジナルドックグッズ「くんくん」さんで購入しました







DSC07697.jpg







真夏の熱中症対策グッズ

「クールマットカバー」






   クールマット







この様に、ひんやりジェルマットを入れて使うのです







DSC07694.jpg






我ながら、このクールマットカバーは良い買い物したと思います







DSC07696.jpg






お留守番の間、万が一、停電になってクーラーが止まっても
これで、なんとかなりそう






続きましては…同じく「くんくん」さんで購入しました







   ウエットティッシュ入れ☆







ワンコのウエットティッシュを入れて使う
お鞄

バギーやリュックに掛けれるので、必要な時にササッとウエットティシュが使える

以前は、ウエットティッシュを使う時、ガサゴソとバギーやリュックの中を探してたので、
(急いでる時に限って、リュックの底の方にウエットティッシュが入ってて)

これを買ってからは、
とっても便利で探す手間がはぶけております




そして、最後にお見せするのは
こちら







   小物入れ







メル凛ママが使う小物入れ

小銭入れやスマホが入るサイズの小物入れで

ベルト等に掛けて使うので
便利なんですよ




以上
奈良町での収獲でした




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ちょ~クール  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆

毎日、暑い日が続きますネェ~

昨日まで、我が家では睡眠時は扇風機だけで過ごしておりましたが、
昨夜は蒸し暑くてとうとう、クーラーをつけて寝ましたぁ


メル凛は涼しそうに爆睡しておりましたが、私は寒くて風邪ひきました
アホです



熱中症になるよりかは、風邪ひいた方がマシですよね






ダラダラ







ところで、お散歩時のワンコの熱中症対策はどうされてますか?
水分補給やクールアイテム等を使用されているかと思うのですが







溶ける







我が家は、おぼっちゃま~ずがお散歩時に使っているアイテムを浴衣祭りの時に
貸してもらって使ったのですが、すごく気にいったので
ソッコーでゲットいたしました

上記の写真で登場していますが、改めまして…。
そのアイテムは、こちら







クールスヌード







クールスヌードです







クールスヌード?






このクールスヌードですが、内側に保冷剤を入れるポケットがあって
ワンコの首にスポッってこんな感じで装着が簡単だし







ムス






ワンコが走り回ってもズレないし、落っこちない優れもの







シャキーン






走るの大好きな凛ちゃんにはもってこいのナイスなアイテム






ん






ワンコも快適に過ごせるみたいです







ちょ~







この時期は、日が沈んでからお散歩をしているのですが、
夜でも暑いので、クールアイテムは欠かせませんね




みなさん、熱中症には、くれぐれも注意しましょうね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


