

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

メルの家族になった記念日


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
6月18日

今日は、メルがうちの子になって1周年の記念日

家族で、ケーキを食べてお祝いをしました




メルと出会う前ですが、何時かワンコを飼いたいなぁ~と、ずっと思ってたんです。

(ワンコを飼うなら、パピーもいいけど、何らかの理由で、飼えなくなった子達の里親がいいなぁって思ってました)


でも、以前に住んでたマンションはペット禁止だったので、ずっーと我慢してました



それから、何年か経ち
ペットOKのマンションに引っ越したんです。



引っ越して、数か月が過ぎたある日、倖夛&紫愛&碧貴ままから

「トイプードルのブラックの女の子で、2才のとても可愛らしいワンコが里親募集中なんだけど、どうですか?」

って、メールが送られてきました。


それがメルと家族になれた、運命のメールだったのです


 


DSC05692_convert_20120618224821.jpg





あれから、1年。
メルが家族になってからと言うもの、仕事が終わったら、ダッシュで帰る日々
メルに、はやく会いたくて

ホント、親バカですね


この1年で、凛も家族に加わり、
毎日、楽しいワンコライフを送っております




1週間前から、メルには
6月18日はメルがお家に来て、1年になるんだよ

家族になった記念日なんだよと、話しかけてたので、

メルも分かってるのか、いつもと態度が何か違う


今日は私が主役やねんから、そこんとこ、よろしくってな感じなのか






DSC05706_convert_20120618225423.jpg






普段はほとんど乗らないベットなのに、今日は乗ってるぅ

今日の主役は、高いところから、見下ろす感じでチョット女王様気分を楽しんでおります。






DSC05701_convert_20120618230109.jpg





そんな、メルの様子に、いつもはお転婆ハイパー凛も、何故か低姿勢。






DSC05698_convert_20120618225857.jpg
(女王様と子ザル)





そして、今日は記念日という事で、娘たちに食べさせようと思い
ケーキを買ってきました





DSC05707_convert_20120618230258.jpg






可愛らしいケーキでしょ

メルはケーキが大好きなんです


見てください。
このメルの嬉しそうな顔を






DSC05715_convert_20120618230949.jpg






ケーキ楽しみにしてたんだよね
(ケーキは一瞬で平らげておりました)



楽しい時間はアッと言う間

今日も楽しい一日となりました

メル、来年も
うちの子記念日お祝いしようね











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

メルの記念日


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
6月18日


今日は、メルが家族になって1年のセカンドバースデー




DSC05547_convert_20120617233551★




メルと過ごしたこの1年は、楽しくて楽しくて
アッと言う間でした



この1年は、メルにとって激動の1年だったね


メルにとっては、何もかもが、初めて経験することばかりで
戸惑うことも多かったよね
初めて見る外の世界。

お散歩するのが怖くて、ブルブル震えてパニックをこしてたよね。




でも、1年を通して、
メルは色んな事を経験して、すごく成長したね


ホント、よく頑張ったね。


お母さんは、メルを誇らしく思うよ




DSC05548_convert_20120617233426.jpg




いつまでも、一緒にいようね。
大好きだよメル


ケーキ食べて、お祝いしようね


いつまでも、メルが健康でありますように




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

今日はホワイトデー


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
今日は、3月14日
ホワイトデー

時系列が前後しますが、バレンタインのお返しに
プレゼントを頂いたので紹介&お礼をしたくて
ブログUPしますぅ



ホワイトデーのプレゼントを
倖夛&紫愛ママから頂きました




DSC03988_convert_20120314202403.jpg





可愛らしいお花の飾りがついてるカバンとササミのガムジャキーのおやつ




DSC03989_convert_20120314202505.jpg




メル、よかったネ

メルに頂いたおやつを与えたら
美味しそうに食べてました




DSC03990_convert_20120314202539.jpg




倖夛&紫愛ママ
ありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

雛祭り


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
今日は3月3日(土)

女の子のお祭りの日
雛祭り




DSC03816_convert_20120311212150.jpg




そうなんです
今日は、メルママの家で雛祭りパーティー
するんです




DSC03817_convert_20120311232247★





今から、パーティーの準備をするんですが、
メルママひとりで料理の準備をするのは、
ちょっと不安があったので
倖夛&紫愛ママにお願いして、手伝ってもらいました

メルママの家まで1時間かけて、
お散歩がてら歩いて来てくれました
倖夛&紫愛ママ、ホントに助かります
ありがとう




DSC03815_convert_20120311212057.jpg




倖夛くん&紫愛くん
お疲れさん





DSC03813_convert_20120311232142☆





うんうん、ママ達がお料理作ってる間、
ゆっくり休んでてね



時間も無いことだし、頑張って作るぞぅ
パーティー料理


楽しくおしゃべりしながら、倖夛&紫愛ママと2人で
腕を奮って作りました


なんとか、時間までに料理が出来上がり
後は、お友達が来るのを待つのみ・・・

とっ・・・。
そこへ、次々にお友達がやって来て

これで、全員集合

お腹も減ったし
さっそく、食べちゃいますか




DSC03824_convert_20120311212914.jpg




じゃじゃ~ん
今日のメニューは

いくら・蟹身・エビを載せた、ちらし寿司
ガーリック風味のヒレカツ&あさりのお吸い物&サラダ




DSC03825_convert_20120311213359.jpg




みんな、美味しいってペロッと食べてくれました
喜んでもらえたみたいで嬉しいです



そして、お次はデザート




DSC03834_convert_20120311235433.jpg




可愛い
お雛様のケーキ




DSC03839_convert_20120311213525.jpg




うまうまケーキを食べてお腹パンパン

それでは、ここで改めまして
今日のメンバー紹介




DSC03822_convert_20120311212747.jpg

コロンくん&ママさん




DSC03833_convert_20120311213645.jpg

倖夛くん




DSC03868_convert_20120311213904.jpg

紫愛くん&ママさん




DSC03828_convert_20120311213157.jpg

ななちゃん&ママさん&お兄ちゃん




DSC03841_convert_20120311213803.jpg

そして、メル

メンバー紹介はこれにて終了


それでは、そろそろワンコ達のおやつタイムといたしましょうか


今日は、雛祭りパーティーなので、
倖夛&紫愛ママとふたりでワンコのおやつも
作っちゃいました

ほとんど、倖夛&紫愛ママが作ってくれたんですが

ヤギミルクプリン




DSC03846_convert_20120311214033.jpg




メルはヤギミルクプリンを
目にも留まらぬ早業で
がっついて完食しておりました




DSC03852_convert_20120311214412.jpg




みんな、おやつにテンション上がりまくり




DSC03873_convert_20120311215819.jpg
DSC03860_convert_20120311214505.jpgDSC03865_convert_20120311214624.jpg




おやつ貰うためにポジション争い




DSC03874_convert_20120311214957.jpgDSC03870_convert_20120311214711.jpg
DSC03871_convert_20120311215654.jpgDSC03872_convert_20120311214806.jpg




メルはちゃっかりと
なかなか良いポジションにちょこんと座っております




DSC03875_convert_20120311215056.jpg




まだまだ続きはありますが、
今日はここまで

では、次回に







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

ごっちゃんです☆


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
今日は1月31日

メルの誕生日

仕事を終えて猛ダッシュで帰り


メルの3歳のお誕生日を祝いました



DSC03393_convert_20120202204851.jpg



誕生日の前日に谷8にあるドックカフェ「プリンス&プリンセス」さんで
買ったメルのケーキ

プチケーキなんです
すごく可愛い



DSC03394_convert_20120202205007.jpg



メルちゃんお待ちかねのケーキタイム



DSC03395_convert_20120202205149[1]



ふふっ
メルはケーキをはやく食べたくてウズウズ&ソワソワしてる



DSC03398_convert_20120202205350.jpg



ちょっとイジワルするメルママ
まだ、あげない


DSC03397_convert_20120202205254.jpg



このメルママのイジワルが
この後、すぐに自分に帰ってくるとは
この時のメルママには想像も出来なかった


この後、メルにケーキを「どうぞ召し上がれ」と
差し出すと・・・。


メルちゃん、お皿の上からケーキだけをガブッと銜えると
ダッシュ



DSC03402_convert_20120202211044.jpg



メル嬢、フローリングの上にケーキを置いて
ケーキを散らかしながら食べてる


あわわっ

ヤメテェ~。
フローリングがケーキまみれ
ひょえ~



DSC03400_convert_20120202205711.jpg



ケーキでフローリングがベチョベチョやん

掃除したとこなのに~



DSC03404_convert_20120202205817.jpg



心配しなくても食べないよ
そんな事より、何してくれてんねん

もう~



DSC03405_convert_20120202210020.jpg



まったくぅ

でも、まぁ
いいかっ

メルのこの顔みたら、思わずワロテもうた



DSC03406_convert_20120202210139.jpg



口の周りケーキ付いてるし




お誕生日おめでとう
いつまでも、元気でいてね

チュッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


