

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

淡路島旅行 最終回


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
前回の続きです。


南淡路のドッグランで飛行写真を撮り終え
その後、向かった先は・・・



『かわらや』さんです。
ペンション山さんで置いてあったチラシを見てたら、
こちらの『かわらや』さんの案内が載ってて






DSC04515_convert_20120414192133.jpg






食事が出来るのとワンコの肉球の型を取って、
置物や時計を作れるとの事なのでやって来ました





DSC04494_convert_20120414192610.jpg





さっそく、作業に取り掛かることに
3ママ全員、時計を作る事にしました

まずは、ワンコ達の肉球の型を取ります





DSC04498_convert_20120414193539.jpg





コロンくん、いったい何をされるのやらと
緊張のご様子





DSC04501_convert_20120414193637.jpg





紫愛くんも少し緊張してたね

こんな風に4ワンコ全員が、それぞれに肉球の型を取りました


そして、こちらがメルの肉球の型を取った粘土板です





DSC04496_convert_20120414201624.jpg





メル肉球の型を取ってる間
すごく、お利口さんでした
メル、よく出来ました






DSC04493_convert_20120414193303.jpg






抱っこは、後でね
今から、本格的に作業するから
メル、ごめんね






DSC04508_convert_20120414193410.jpg






時間が経つのも忘れてしまう程、
作業に夢中になっちゃった

作業している間、凄く楽しくて楽しくて

でっはじめて作った
メルとの合作の時計はこちら






DSC04503_convert_20120414193851.jpg
DSC04504_convert_20120414193939.jpgDSC04505_convert_20120414194105.jpg





12、3、6、9のところがメルの可愛い肉球になってます
下の左側のがコロンママ、右側のが倖&紫ママの作品です

後は、『かわらや』さんの工房で焼いてもらって時計の針を付ければ出来上がり

出来上がるまでに約1ヶ月かかるって言ってたような

手元に届くのが楽しみ

そして、時計を作って満足したママ達は、
さっそくランチを食べることに





DSC04511_convert_20120414194858.jpg





地元産のイノブタを瓦で焼いて食べるんです
凄いでしょ

めちゃくちゃ美味しかったです




あっと言う間の淡路島1泊旅行
お天気にはイマイチだったけど
ホントに楽しかった

また、来たいなぁ~

今度は、凛も連れて淡路島に旅行に行きたいです。
凛の飛行写真も撮ってもらいたいし


倖&紫ママ、旅行の段取りや、長時間の運転等
いつもホントに甘えてばかりで、すみません
凄く、楽しかったです
ありがとうございました

コロンママ、ワンコを連れて旅行に行ったのは初めてだったね
夜中、メルがうるさく吠えて、ごめんね

また、良かったら旅行、行って下さいね


ホントに、みなさんお疲れ様でした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

淡路島旅行 パート3


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
前回の続きです。


次の日、目が覚めると、まずチェックしたのはお天気

カーテンを開けると、雨が上がってる

ヤッター
今日は、南淡路のドックランで飛行写真の予約をしていたので
ホントに雨が止んでくれて良かった

雨だと中止だったので、ホントにホントに良かった

でも、昨日の雨の影響がどこまで響くか
外での撮影なので、ドックランのコンディションが心配



とりあえず、気にしてても仕方がないいので
朝食前に皆で軽く外で遊びました





DSC04475_convert_20120410215046.jpg






朝の軽い運動
気持ちいいね






DSC04467_convert_20120410214557.jpgDSC04469_convert_20120410214728.jpg






さて、そろそろ朝食の時間
みんなアンヨを洗って食堂に行くよ

お腹減った
朝食、楽しみ

そして、楽しみにしてた今朝のメニューはこちら






DSC04478_convert_20120410215134.jpg






シャケ定食
美味しかったです

メル凛ママ、肉も好きだけど、魚も大好き
なので、ペロッと食べちゃいました





DSC04481_convert_20120410215332.jpg





ペンションのオーナーさんが、今日は晴れると言ってました。
飛行写真を撮る場所(南淡路のドックラン)の土は水はけが良いので、
心配しなくても、飛行写真を撮ることが出来るであろうとのお墨付き





DSC04480_convert_20120410215241.jpg





そして、チェックアウトをして
早速、お目当ての南淡路へ出発することに





DSC04483_convert_20120410215523.jpg





お日様が出てきた

約1時間半車を走らせ南淡路のドッグランに到着

この場所を走り回り撮影してもらいます






DSC04490_convert_20120410215853.jpg





メル、お母さんと頑張って走ろうね






DSC04487_convert_20120410215754.jpg





このトッグランを1人3回走ります。
ママが5m位前を走って、それを追いかけてワンコが走る
合計で150枚位撮影して、その中から1番の写真を選ぶんです

そして、これがワンコ達の飛行写真





DSC04519_convert_20120410220030.jpg






みんな、見事に飛んでる

ママを一生懸命追いかけて
走って走ってまた走って

もう、その追いかける姿がたまらなく愛しい

みんな良く頑張りました


こちらの写真、来年発売される飛行写真集にも載るとの事
絶対に買います





今日はここまで
次回につづく にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

淡路島旅行 パート2


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
前回の続きです。



カフェを出発して、やって来たのは
本日、お世話になるお宿「ペンション 山」さん





DSC04405_convert_20120408212458.jpg






部屋に入って、荷物を置いて





DSC04410_convert_20120408212706.jpg





ほっと一息ついたらワンコ達のおやつタイム





DSC04417_convert_20120408213155.jpg





みんな、お疲れちゃん





DSC04414_convert_20120408213112.jpg





よく噛んで食べなさい




DSC04412_convert_20120408212909[1]




コロンくんハイチーズ





DSC04425_convert_20120408213255.jpg





ワァ~オ
ゴメンよコロンくんこんな画像しかなかった





DSC04426_convert_20120408213417.jpg






そろそろ、夕食の時間





DSC04431_convert_20120408213456.jpg





メニューは淡路牛のしゃぶしゃぶです





DSC04432_convert_20120408213606.jpg





しゃぶしゃぶ久しぶり

お肉、柔らかくってウマウマでした





DSC04436_convert_20120408213735.jpg





お天気さえ良ければ・・・。
いっぱい、お散歩出来たのにね。
今日は、ほとんど歩いてないね


あっそうだ
次こそは、コロンくんをイケメンに撮らなくっちゃ

リベンジ

コロンくん、動かないでね
ハイチーズ





DSC04437_convert_20120408213858.jpg





・・・。
どうしよう
コロンくん・・・。
ゴメンよ

お目目が・・・。





DSC04438_convert_20120408213951.jpg





閉じとるやないか~い

ホンマに、すんまへん





お部屋に帰って、ワンコにご飯あ~げよっ





DSC04446_convert_20120408214118.jpg





この後、ワンコ達と軽くお散歩に行きましたよ


今日のところは
ここまで



次回に続く










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

淡路島旅行 パート1


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
今日は、3月23日

またまた、さかのぼって時系列を修正いたします。


去年から、計画していた淡路島の1泊2日の旅行に行ってきました




気になるお天気は・・・・

このブログをずっと愛読して頂いている方だったら
だいたいの予想はついてると思いますが


です





DSC04372_convert_20120408210518.jpg





何で、雨かと申しますと・・・。
メルママが雨女だからです





DSC04371_convert_20120408210435.jpg





メルと旅行に行くのは、これで確か4回目
4回とも1日目は絶対にに降られてます





DSC04368_convert_20120408210104.jpg





もう、雨キライ





DSC04369_convert_20120408210236.jpg





コ、コロンくん
そんな大きなお目目でそんな風に見つめないでおくれ
言いたい事は、だいたい分かる


でも、これまでの経験上、
2日目は晴れてるから





DSC04370_convert_20120408210339.jpg





おまけに、事故で渋滞してるし

あ~ダメダメ
テイション上げていかなくっちゃ



途中、SAで休憩をして、
さらに走ること数時間

淡路島を通り過ぎて、まず向かった先は香川県の坂出市


今回の旅行のお目当てのひとつ
うどんを食べに来ました。

1軒目はこちらの「日の出製麺所」






DSC04380_convert_20120408210846.jpg





人気上位のこのお店
少し並んだけど
美味しいうどんが食べられました

自分達で葱をハサミできざんで、ごまと天かすを乗せて、出汁醤油をかけて食べる





DSC04378_convert_20120408210733.jpg





美味しゅうございました
もっと食べたかったけど、我慢我慢

うどん屋、ハシゴするぞぉ~


そして、次に向かったのは[emoji:e-125「おか泉」






DSC04382_convert_20120408210952.jpg





こちらも、意外とすぐに店内へ入れました。





DSC04383_convert_20120408211214.jpg





当然、一番人気のメニューを注文しました
こちらも、天麩羅がサクサクしてて、お美味しゅうございました

うどん屋を3軒位はハシゴする予定でしたが、もうお腹いっぱい


なので、ワンコ達を少し散歩させて
淡路島に戻ることに





DSC04390_convert_20120408211630.jpg
DSC04386_convert_20120408211338.jpgDSC04387_convert_20120408211504.jpg





今日は、1日雨だね~

小雨の中、散歩を済ませて向かった先は・・・。


淡路島にある、カフェ「フレール」さん





DSC04404_convert_20120410193351.jpg





ちょっと、ティータイム


それでは、ここでメンバー紹介





DSC04398_convert_20120408211850.jpg





倖夛くん





DSC04403_convert_20120408212131.jpg





紫愛くん





DSC04394_convert_20120408211731.jpg





コロンくん





DSC04399_convert_20120408211956.jpg





メル

あらあらメルちゃん
ちょっと、お疲れちゃんだね

朝早かったからね





DSC04401_convert_20120408212036.jpg





さぁ~,パンケーキも食べたし
そろそろ、本日のお宿へ向かって出発しようかっ



次回へつづく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

最終日


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
前回の続きです

今日は、3月18日 旅行最終日

お天気は・・・くもり





DSC04091_convert_20120325211250.jpg





この際、雨さえ降ってなければ曇天でもイイんです

さてさて、メルの朝ごはんの準備をしなくっちゃ
腹ペコお姫様が朝ごはんは、まだかとウズウズして待っております





DSC04181_convert_20120325211410.jpg





慌てなくても、誰もメルのごはん取らないから、ちゃんと噛んで食べなさい

そして、ごはんの後は歯磨きタイム





DSC04186_convert_20120325211649.jpg





本当は、1日1回、晩ご飯の後に歯磨きガムを与えるのですが、
昨夜は、うっかりしていて歯磨きガムを与えるのを忘れちゃった





DSC04190_convert_20120325211836.jpg





なので、メルママ慌てて朝ごはんの後に歯磨ガムを与えましたよ

そして、そして、メルの朝食が済んだら
お次はメルママ達の朝ごはんタイム

メル、ごめんよ
また、メルには部屋でお留守番をしてもらわないと・・・





DSC04146_convert_20120325185409.jpg





ちょっとだけ、お留守番しててね





DSC04147_convert_20120325171829.jpg





メルは昨夜と同じ反応をしてました

朝食は昨日と同じホテルのレストランで





DSC04194_convert_20120325212025.jpg





バイキングでした





DSC04193_convert_20120325211933.jpg





メルがひとりで待ってるので、
朝食は味わう暇が無い位、まるで流し込むかのように食べて
20分位で部屋に戻りましたよ





DSC04197_convert_20120325212142.jpg





慌てて部屋に戻ってみると、
メルは昨夜ほど、怒ってなかったけど
スリスリ、スリスリ、スリスリして甘えてきた



可愛い奴
ご褒美に、おやつを奮発しましたよ
メルちゃん、おりこうさんでした





DSC04205_convert_20120325212454.jpg





食事も済んだし、チェックアウトまで少し時間があるので、
ホテル周辺を散歩することにしました





DSC04208_convert_20120325212631.jpg





昨夜は、遅くまで雨が降っていたのか、
まだ、地面が濡れているところもありましたが
お散歩するのに、問題ないもんね。


坂道を下って行くと・・・
キレイなお花が咲いておりました




DSC04218_convert_20120325213050.jpg





そのまま坂道を下って行くと、行き止まりだったので
チェックアウトの時間が近づいていた事もあり、来た道を戻り、ホテルへ帰ることに





DSC04210_convert_20120325212912.jpg





上り坂しんどい
心臓破りのような坂道に思えた





DSC04216_convert_20120325212739.jpg





イッキに坂道上れなかった
メルママ、体力無いから

ホテルに戻ってメルを抱っこしたら、メルのお洋服が濡れてたので
着替える事に
地面が濡れてたからなぁ





DSC04220_convert_20120325213138.jpg





風邪引いたら大変だもんね

着替えも済ませたし、チェックアウトしますか

次の目的地は牡蠣食べ放題の「山安水産」さんへ





DSC04222_convert_20120325213250.jpg





ホテルから車を走らせること約20分





DSC04230_convert_20120325213731.jpg





やって来ました「山安水産」さん
メルママ、牡蠣大好きなんです

一度、牡蠣の食べ放題に来たかったんです





DSC04231_convert_20120325213826.jpg





かなり、煙がモクモクしてましたが
煙が、目に沁みましたが
牡蠣の為なら、我慢するねん





DSC04227_convert_20120325213515.jpg




牡蠣食べ放題、2000円
時間制限は確かあったような・・・。忘れました




DSC04229_convert_20120325213629.jpg






焼き牡蠣サイコー





DSC04232_convert_20120325213944.jpg





はやく食べたくて、牡蠣をお皿にとってみたら
まだ、牡蠣に火がちゃんと
とおってなかった





DSC04234_convert_20120325214026.jpg





慌てちゃいけない
ちゃんと焼いて食べないと





DSC04235_convert_20120325214136.jpg






牡蠣の食べ放題には、ごはんとお味噌汁がついてましたよ

美味しかった

ウマウマの焼き牡蠣をたらふく食べて
お腹いっぱいになったメルママ達は、このまま大阪へ帰ることに

お天気には恵まれなかったけど、メルとの楽しい思い出が増えました


楽しかった三重旅行

これにて、おしまい




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


