

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

怖くて見れない  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆


先日、仕事帰りに映画「バイオハザード」を見てきましたぁ

私、バイオハザード大好きなんです



ゲームのバイオハザードにもハマってた時期がありまして

自分で言うのもナンですが、バイオハザードのゲームとか上手いです








うちのお母さん








ちなみに、メル凛が我が家にやって来てからはゲームはしてません

なぜなら、ゲームをやり始めると、時間も忘れて
ドップリとハマってしまう性格なので封印しましたぁ





もちろん、映画はシリーズ全作品を見ております









ミラ








今回の「バイオハザードVリトリビューション」はゲームキャラがいっぱい出で来るので、
バイオ好きの私にはたまりませんでした


ストーリーがアレだし映画館だけに音もデカいから、ゾンビが出てくる場面とか
ほんとに怖かったり驚いたりでビクッってなるんですが








怖くて見れないメル










一緒に映画を見に行ったUちゃんも同じ場面とかでビクッてなってたし

隣に座ってる全然知らない人もビクッってなってて、周りの反応も面白かったりで









確実にちびる









それから、中島美嘉さんもゾンビ役で出てくるんですが
アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチと対決してましたよん

頑張ってはりましたぁ





とにかく私的には、かなり満足度の高い映画で大満足でしたぁ





はやく、次回作が見たいメル凛ママなのでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆

9月8日


海の幸食べ放題&クルージングツアーへ行ってまいりました

「なんば」へ7時集合だったので、当日は5時に起床

いつもと違う私の行動に、何かを察知したらしく


メル凛は、ソワソワしております





悪いけど、君たち今日はお留守番なのだ








お留守番か大盛りか







頑張って、お利口さんでお留守番するように








大盛り選ぶ








ごめんよ
その代り、明日はいっぱい遊んであげるからね




そんなこんなで、家を出てから数時間後

バスに乗って、やって来ました香住海岸




さっそく遊覧船 かすみ丸に乗ってクルージング








かすみ丸








こちらの「かすみ丸」テレビでも紹介されているらしく、

女性が船長をされています

しかも三姉妹で船長をされており、今は二代目なんですが、
初代も三姉妹で船長をされていたとの事です

船長さん、若くて美人さんでしたぁ~




30分のクルージングでしたが、かえる島や観音岩等が見れて
良かったです


クルージングを終えて、次に向ったのは

本日のメインである海の幸食べ放題








海の幸








うに丼とアワビ以外の海の幸「甘海老・さざえ・ホタテ・牡蠣」は食べ放題です

ところで食べ放題って、やっぱり店側も考えてますよね


食べ放題の時間は45分

そして、ホタテ等の貝類は自分で火を通してからでないと食べれないし

甘海老も殻を剥いてからでないと食べれないから

手間暇かかるぅ~








とれとれ市場








残念ながら、そんなに食べれなかった





この後は、お土産屋さんへ数カ所よって大阪へ


朝早かったから、行も帰りもバスの中では

みんな爆睡しておりました







何事も無く、無事に大阪へ到着

この後は、パンケーキを食べに「Butter」さんへ


美味しいパンケーキを食べながら








ぱんけーき








女3人、今日の日帰り旅行の話で盛り上がり




パンケーキをペロリと平らげ帰宅することに




家に帰ると、帰りが遅いとスネてるお転婆娘達が

玄関までお出迎えに来てくれましたが








お母さんばっかり








案の定、お留守番させられて

ご機嫌斜め45度のメルさんとお凛ちゃん








怒ってる








そんな目で見ないでおくれ…。

この後、メル凛に文句タラタラ言わたメル凛ママなのでした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

テンプレ 完成♪   


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
メル凛を連れてお出かけした時のお写真をUPしようかと思いましたが…。

その時の様子は後日にUPする事にして







今日は、「メル☆凛にメロメロ~♪」ブログのテンプレートのお話をば…



ブログを始めて、数か月が過ぎ

他の方のブログも拝見させて頂くようになって、フッと思ったんですが


ブログのテンプレートを可愛くカスタマイズされている方が多くて
(ブログタイトル画面を愛犬の画像にしたりリンクしているお友達が更新するとUPの文字が出るようにしたり…等々)


「すごいなぁ~どうやってるのかなぁ~

メル凛のブログも可愛く自分好みにカスタマイズしたい」と思うようになって

その日から、コツコツと調べてカスタマイズの方法を勉強してきました




ヒマを見つけては、パソコンと睨めっこする日々








DSC08139.jpg








絶対に可愛くカスタマイズするぞぉ~って
意気込んだものの…

専門用語とか出てくると、オ~マイゴット~

全く分かりましぇ~~ん








DSC08134.jpg








もぅ、何度も挫折しそうになったけれど…

そんな時は、他の方が可愛くカスタマイズしているブログを覗きに行って
(もちろん、更新されていブログの内容も楽しく拝見させて頂いております)

心の励みにしておりました








DSC08137.jpg









何度も何度も、失敗しては原因を調べての繰り返し…。

思うようにならなくて

今振り返ると、すんご----く怖い顔しながらパソコンを睨んでいたと思う
(眉間にシワは当りまえ)








DSC08138.jpg









そして、挫けずに頑張った結果…

自分好みにカスタマイズする事が出来ました



どの様に、カスタマイズしたかと云うと…


1.ブログタイトル画面をメル凛の画像にし、尚且つ画像がランダムに変わる様にしました
(ブログのタイトル等をクリックする度に画像が変わります)


2.ブログを更新する度に、タイトルの横にNEWが現れるようにしました


3.タイトルや項目付近を、メルと凛のお顔に変更しました


4.リンクしているお友達のブログが更新されると、NEWの文字が出るようにして更新状況が分かるようにしました。これはPowered by BlogPeopleってサイトに登録して、設定しないといけませんよぉ~。もちろん無料ですよぉ~。


5.メルと凛のプロフィールの画像を可愛く別々に張り付けました


6.「トップページへ戻る」の文字も入力しました(ここは×になってたので…。)





とりあえずは、これで完成

ホントに、苦労して完成させたので、みなさんに聞いてほしくて…


訳が分からないままの状態で完成させたので、これをもう1度やり直せとなると
多分、無理だと思います

でも、苦労した分、完成した時は 、嬉しくてでけたぁ~~~って歓喜の雄叫びを上げちゃいました
(メル凛はビクッ----ってなってましたビックリさせてゴメンネ)





みなさんも、カスタマイズ楽しんでくださいね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

ママだけ おでかけ  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
8月18日


週末は、都合がつく限り

ほとんどメル凛の為に時間をあけているのですが、

今日は、メル凛を置いて…。

ママだけお出かけ


Aさん&Uちゃんと京都に行ってきます







置いていくなんて…。







1ヶ月前から、計画していた京都の日帰りの旅







ブルー&しくしく







メル凛には悪いけど…。
楽しんでくるゼィ~


まずは、お京阪に乗って四条畷まで

四条畷から叡山電車に乗って貴船へ向かいました







貴船の風景







涼しいのを期待していたのですが、湿気が多くて蒸し暑い
玉のような汗が流れ出る

でも、すく側に貴船川が流れていて小さな滝が所々にあるので
マイナスイオンが発生してたと思われる







はいチーズ








時計を見ると12時前
とりあえずは、お腹も減ったし
川床料理を食べる事に







川床 河鹿







向かった先は、川床 河鹿さん

何とか、お昼前にお店に入ったので、そんなに待つ事なく

ウマウマ料理にありつけました
(後15分お店に入るのが遅かったら、かなり待つ事になったかも…。)








料理








アユの塩焼きサイコーでした
ホクホクしてて、塩加減も丁度よかった

もう一匹食べたかったなぁ~


川の流れる音が心地良くて
自然に囲まれながら、贅沢な気分


3人ともペロッと川床料理を平らげ


次に目指したのは…







貴船神社







貴船神社



こちらの貴船神社のご利益は、
心願成就・えんむすび・家内安全・商売繁盛など



3人でお参りをして

水占のおみくじを…







水占い








水占のおみくじを水占斉庭の御神水に浸すと運勢が浮き出てくるのです


メル凛ママは末吉でした






水分補給しなければと、立ち寄ったお店で

やっぱり夏はカキ氷

濃厚なバニラアイスが乗ったマンゴーのフラッペをいただきました







貴船倶楽部







この後、貴船を後にして向かった先は河原町

そして、ここで突然のゲリラ豪雨が…。

祇園辺りで落雷があり周辺が一時停電していました。


ホントに、物凄い音が響き渡り怖かったです。









夕食までの間、お土産を買って過ごし、


本日、最後の目的地

鴨川沿いにあるお店「KAWA CAFE」さんへ








カワカフェ







こちらのお店では、川床の席を予約していたのですが、

突然のゲリラ豪雨と雷の為、残念ながら川床を楽しむ事は出来なかったけど

お料理は、美味しかったから良しとしよう



おしゃべりと食べるのに夢中で、お料理の写真を殆ど

撮るのを忘れてました

アホです




こんな感じで京都を満喫し

家に帰ると、置いてけぼりにされたうちのお嬢達がご立腹でした








門限








Sさん、Uちゃん
今日は楽しかったですホントにありがとうございました


また、遊びに行こうね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP 


