

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

ランでの出会い  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆

9月23日 

小雨が降る中、飛行写真撮影会の為にドッグランフィールドさんへ行ってきました







撮影会








朝起きたら、雨が降ってたので撮影は中止だろうなぁ~と思ってたのですが

家を出る頃には雨は止み
なんとか撮影する事が出来ました









ダッシュ6本








夜中から降り出した雨の影響で、飛行写真の撮影会場であるフィールドのコンディションが悪かった為、

芝生の上での撮影は断念しましたが

その代わりに、屋根付きのコンクリートのフィールドでの撮影となりました




飛行写真を撮るためにメル凛には25mダッシュを6本ずつ走ってもらいました



頑張ったね


飛行写真は1週間後にCD-Rにて送ってきてくれるので、また届いたらブログでUPします






頑張って走ってくれたご褒美にメルさんと凛ちゃんに

チキンロールをプレゼント



お腹が減ったので、私はカレーライスお友達はサンドイッチをセレクト








メシ








みんなペロッと完食

しばし休憩した後は、メル凛をラン内で遊ばせることに









鬼ごっこしておそぼ








メルも凛もランが好きなのか結構テンション上がって

楽しそうに遊んでくれるんですよね


この子達が喜んで遊んでる姿を見ると、最高に幸せな気持ちになる



メル凛には幸せをいっぱい貰ってるなぁ~




しばらくランで遊んでいると、そこへアイリッシュセッター様がやって来ました









アイリッシュ








もう、ビックリするやら嬉しいやらで
私、アイリッシュセッターを一度でもいいから、生で見てみたかったのです


それが突然、目の前に現れて








お馬さん









平静を装っていましたが、心の中では
「すんげー生アイリッシュやコートがサラツヤや~めっちゃカッコイイ~やんかぁ あか~んスリスリした~い たまら~んキャーキャーやったんです


なんて云うか、歩く姿は優雅だし、走る姿はダイナミック









ツヤサラ









コートもサラツヤで、私にはサラブレッドの様に見えるそのお姿に
しばし、見とれてしまいました


この子のお名前はアロイスくん男の子です




アロイスくんのスヌードを見た時にもしかしたらTAREMIMI styleさんのスヌードかなぁと思ったので、アロイスくんのママさんに聞いてみようかと思ってたら、アロイスママさんが私が持っていたWAN BAGとマナーポーチを見て「そのバッグとマナーポーチはTAREMIMI styleさんのですよね」と声をかけてくださいました


よくよく話を聞いてみると、TAREMIMIのれんげちゃんとアロイスくんはお友達との事でした










♪~








短い時間でしたが、アロイスママさんとお話しできた事、それからアロイスくんに会えて楽しかったです

ありがとうございました

また、何処かでお会いするこ事が出来たら幸いです






アロイスくん&ママさんに「さよなら」した後に、続々と小型犬がやってきて

ランが一気に賑やかになりました









きゃきゃ









早速、凛ちゃんにお友達が出来たようで











まてぇ









鬼ごっこして遊んでおりました




今日も楽しかったね
いろんなワンコと出会えて幸せな日になりました

また、来ようね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

お買いもの♪   


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆


連休中のお出かけ その③


メル凛をつれて中崎町へお買いものに行ってきました








♪~♪~メル凛








土日だけオープンしている手作りワンコ雑貨のアトリエです








お店








そのアトリエは、ベトナム料理店の2階にあります









雑貨とアトリエ









すべてハンドメイドです

実は、私の行きたいお店リストに入ってたショップなんです


今日、こちらのアトリエに来た目的は、メル凛のランチョンマットをオーダーするのと

ベレー帽を買いたくてあと…。

一番の目的は、後ほど出てきますが、メル凛のクッションをオーダーしようと思ってまして

実際に自分の目で見て、クッションを確認したかったからなんです





まずは、メル凛のランチョンマットのオーダーから








ランチョンマット








フォークが入った正方形のランチョンマット

見本の中からお気に入りの生地を見つけ、その場でさっそく作ってもらいました









メルテンションあがる










私が選んだのは、てんとう虫がプリントされた生地で

メルと凛ちゃん、色違いでオーダーしました

てんとう虫は幸運を呼ぶって聞いたことがあって、
メル凛がいつまでも幸せで、食べ物に困らない様にとの願いを込めて選びました


ランチョンマットが出来上がるまでの間に、お次はベレー帽を選びます








お洒落









お帽子もいっぱいあるから、どれにしようか迷っちまうぜ

あ~楽しい



色々と迷った結果、毛糸のボンボンがついてベレー帽をお買い上げ
(お買い上げしたランチョンマットとベレー帽は次のブログでupします)






そして、前半で少しふれましたが…。

今日、このアトリエに来た一番の目的であるクッションについて


こちらなんですが








ワンコのクッション









メル凛の画像のデーターから、携帯ストラップとミニクッションをオーダーする事が出来るぅ

サイズはA4サイズなので、小さいけれど凄く可愛い





そんでもってこちらも、オーダーする事にしました



このクッション、すでに予約が何件か入ってる為、出来上がるまでに1ヶ月ほど時間が掛かるとの事です。

また、届いたらUPしますね




お買い物ってホント、テンション上がりますよね

凄く楽しい1日でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

ラ~~~ン ♪


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
連休中のお出かけ、その②




ワンコ好きなお友達と一緒に、大東市にあるDOG RUN FIELDさんへ行ってきました








ラン








平日だったので、空いてました

受付で、ワクチン&狂犬病接種済みの証明書を提示して
さっそく、フィールドへGO








フェイク







メインエリアは、芝とウッドチップ(ヒノキ100%)を敷き詰めたフィールドで

暑さ対策に、ミクロのスチームが吹き上がっていて涼しかった



ヒノキのウッドチップは防臭防虫の効果があるらしい









ラン満喫








メル凛は、フィールド内を走り回ってました

凛は、どっからかボールを拾ってきてずーっと咥えたまま走ってるし









♪








凛はともかく、環境に慣れるまで時間が掛かるメルまでもが
シッポをプリプリ状態で喜んで走り回ってたのでビックリ




こんなに喜んでくれるとは思わなかったので、母は嬉しいよ



たくさん遊んで疲れたので、ここらで一休みすることに










休憩タイム










カフェでマッタリ









ドックメニュー








私は、紅茶のシフォンケーキセットをいただきました


お友達は、カレーをペロリ(写真撮るのを忘れた)









休憩








カフェにはワンコ雑貨も販売しております

ふっと目をやると、こんなの発見









撮影会









ワン友さん達と、淡路島に旅行に行ったときにメルの飛行写真を撮ったのですが、
その時のカメラマンさんが来て飛行写真の撮影会をするとの事で…。

ちょっと、お値段張りますが予約する事にしました







休憩を終え、再びフィールドへ









キャキャ








こんな顔されたら、連れてきて良かったて思う






ドックランを満喫して疲れたので、そろそろ帰ろうかと思ったのですが、

そう簡単には帰らない、困ったチャンが一匹









まだ遊ぶ









仕方がない、もうしばらく付き合ってやるか










まったく











この後、十分に遊んで満足してくれたメルと凛ちゃん

楽しかったね


また、来ようね



とりあえず、次は23日の飛行写真の撮影会だわ楽しみ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆


前回の続きです。






よこせ梨園さんを出発して、次の目的地に向かおうと思い
何気に車内の時計に目をやったら…。


ゲゲッ13時過ぎてるぅ



ちょっと、のんびりしすぎた…




本当だったら、次の目的地として滋賀ピエリ守山店へ行こうと思ってたんですが…



時間が無いので諦めてそのまた次の目的地に向かう事に



滋賀ピエリ守山店は次の機会に








空








絶好のドライブ日和

よこせ梨園さんから車を走らせること約1時間半


やって来たのは、カーメルビーチクラブ









カーメルビーチクラブ☆







こちらの施設は、バーベキューやマリンスポーツはもちろんの事
ドックランもあるしワンコと一緒に遊べるので
一度は来てみたかったんです





とりあえず、ワンコOKの「Rカフェ」さんに入ることにしました。
ちなみに、こちらの「Rカフェ」さんはドックカフェではありません


「Rカフェ」さんでは店内とテラス席、共に犬の利用はOKですが、

利用に際しての注意事項があります

施設維持管理費(利用料)として犬1頭につき\300-
頂いております。

2頭目¥200- 3頭目¥100- 以降¥0- です


*これは近隣の方々の理解を得るための活動費やドッグラン・ビーチの清掃費用です。

ドックランやビーチへわんちゃんと無料で遊ぶ事が出来ます。







午前中に梨とブドウをたらふく食べた私達ですが

ランチにと頼んだメニューはチキンカレーとマグロのプレート丼








ランチ








あれから、1時間半は経ってるし梨とブドウしは消化されたのでしょう









べつばら








美味しかったです




あっ、そうそう
こちらの「Rカフェ」さんのカンバン犬をご紹介します



レオンベルガーの女の子Rちゃんです









Rちゃん










すごく大人しくて、メル凛に挨拶しに来てくれましたよ






「Rカフェ」を出て、湖岸でお散歩する事にしました

この日の琵琶湖は風が強くて、ワンコの遊泳は禁止になってました








DSC08112.jpg







琵琶湖は大荒れでした。
メル凛と水遊びしようと思ってたけど、仕方がないね

水が苦手な凛にとっては好都合だっかも。








メル







湖岸でのお散歩は、気持ちよかったです








凛









とっても楽しい夏の思い出となりました









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

梨狩りと別料金


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
先週の事…

8月27日から31日まで長期休暇を頂きました

土日を合わせると、ヤッタゼ9連休



少し遅めの夏休み…とでも申しましょうか





連休を利用して、メル凛と一緒に旅行に行くのもいいかなぁ~とも思いましたが…。

もう少し涼しくなってから行こうと思い

この休暇は、ちょこちょことお出かけをする事にしました





そして本日UPするのは、お出かけ「その1」の梨狩りに行った時の話です







メル凛を連れて、滋賀県にある果樹の森『よこせ梨園』へ行ってきました
もちろんワンコOKです







よこせ梨園







大阪から車で約1時間半








DSC08078.jpg









こちらの『よこせ梨園』では、梨狩り以外にぶどう狩りも出来ます

受付を済ませ、梨&ぶどう狩りセット(ナイフ、まな板、はさみ、敷物は無料で貸し出しされてます)を手にして、
梨園の一角を陣取りスタンバイOKの状態









DSC08068.jpg

                                                                                                                                                     



凛ちゃんは、とにかく眠かったらしく…。
着いて早々…。








DSC08072.jpg








本気で寝てるし…しかも膝の上で…。




イヤ…いいのよ…。

眠たい時は寝れば…

でもねこれから梨をモギッて食うぞぉ~って時にぃ~。

膝の上で寝られるとぉ…。







動かれへんやんかぁ…。











DSC08080.jpg
(凛が膝の上で爆睡中の為、お友達が持ってきてくれた梨とぶどうで~す)








正直、味の方はあんまり期待してなかったんですが、(よこせ梨園さんごめんなさい)

一口食べたら、これが奥さん


甘いくて美味しい



なので、シッカリ秋の味覚を味わうことに…

お支払した入園料+味覚狩り料金分、元取らないと



梨とぶどうをシッカリ食べて、満腹状態…

木陰に吹く風が

少し冷たく心地良くて、小さい秋を味わった気分

ほんの少し、ウトウトしてしまい




気づいたらお友達が居なくなってて、「あれどこ行ったんだろう…。トイレかなぁ」って
思った瞬間、遠くから歩いてくる

友達発見


その手には、梨とぶどうを沢山抱えて戻ってきた



詳しく話を聞くと、どれもこれも美味しそうに見えて
つい夢中になってひとり梨&ぶどう狩りを満喫して
調子に乗って取りすぎちゃったらしい…。





「取りすぎだってばヒャヒャヒャッ~」と笑ってたら
フッと我に返った…。





よこせ梨園さんは、食べきれなかった分は…。



別料金を払わないといけないのに…









DSC08079.jpg








こんなにいっぱい食べられへん…。


とりあえず、梨園のよこせさんに別料金の事を
問い合わせたら…。




これがチョット高かった…


仕方がないので、食べられるだけ食べて、
少しでも支払う額を減らす事に…

二人で必死に食べました









DSC08067.jpg








食べすぎて、ちょっと気持ち悪くなったけどさらに頑張った












DSC08062.jpg










で…

結局、ギブアップしてお買い上げ





梨2個とぶどう4房のお買い上げで、3000円払っておつりが400円位だったような…。



一緒に行ったお友達と目が合い、二人で苦笑い
まっいっか~



別の意味で、忘れられない夏の思い出になりましたとさ





次回につづく






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


