

☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

頑張るぞ!!


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆


今日は9月29日
初めて本格的に習うしつけ方レッスン当日の朝です



この日が来るのを凄く楽しみにしてました

やっと本格的にしつけ方を習う事が出来る



スローペースでも良いから
メルさんとお凛ちゃんと一緒にしつけ方を勉強していこうと思います












DSC08144.jpg









しつけ方レッスンの詳細について、UPしたいのですが
(レッスンめっちゃ楽しかったです)


バタバタしているので、また後日UPしたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

真夜中の出来事  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
もうずく10月月日が経つのは早いですね~


今年の夏は、扇風機がよく活躍してくれました。


我が家では、寝る時にクーラーはかけずに扇風機とアイスノンだったので


朝晩、すっかり涼しくなったしもう扇風機は必要ないかなぁ~




ところでそんな過ごしやすくなったある晩の事…




我が家では、寝る時はメル凛も一緒にベットで眠るのですが

メルと凛がベットで寝る時の定位置ってのがありまして




2ワンとも、私の頭の付近で眠ります。

私を真ん中に挟んで、メルが右側で凛が左側を陣取って

私の頭にオケツをくっ付けて眠ります

メルと凛ちゃんのケツ圧は凄いです。グイグイ来ます



その日も、いつもの様にメル凛のケツ圧を頭に感じながら眠りにつく事に…


ウトウトしはじめて、夢の世界に行きかけた時

「すぅ~」って云う音が、微かに聞こえたんです。

「ん…すぅ~」って思った瞬間ですよっ


えげつない臭いがして…


思わず「クサッッって言いながら飛び起きちゃいました





そうですみなさんご想像のとおりです。

メルか凛のどちらかに屁をかまされたのであります









でものはれもの








まともに喰らったもんだから










えずくお母さん










もぅ~勘弁してくれよぉ~

もうねまともにクラッたので、すっかり目が覚めましたよ


それからしばらくして、何故かどっちがしたのか気になっちゃって



それぞれのオケツに鼻を近づけて臭いを嗅いでみました








止せばいいのに








当然、そこには微かに臭いが残っており

またまた思わず「クサッッってなって…。









再びえずく








バカな事したもんだ

お陰様で、犯人は誰だか分かりましたよ…。










私じゃないよ









かわいそうなので、どっちがやったかバラすのは止めておきますが



愛犬と一緒に寝ている皆様、この様な事を経験なさらぬよう気をつけて下さいませ


今夜も、メル凛のオケツに挟まれて眠りにつくメル凛ママなのでした





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

ランでの出会い  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆

9月23日 

小雨が降る中、飛行写真撮影会の為にドッグランフィールドさんへ行ってきました







撮影会








朝起きたら、雨が降ってたので撮影は中止だろうなぁ~と思ってたのですが

家を出る頃には雨は止み
なんとか撮影する事が出来ました









ダッシュ6本








夜中から降り出した雨の影響で、飛行写真の撮影会場であるフィールドのコンディションが悪かった為、

芝生の上での撮影は断念しましたが

その代わりに、屋根付きのコンクリートのフィールドでの撮影となりました




飛行写真を撮るためにメル凛には25mダッシュを6本ずつ走ってもらいました



頑張ったね


飛行写真は1週間後にCD-Rにて送ってきてくれるので、また届いたらブログでUPします






頑張って走ってくれたご褒美にメルさんと凛ちゃんに

チキンロールをプレゼント



お腹が減ったので、私はカレーライスお友達はサンドイッチをセレクト








メシ








みんなペロッと完食

しばし休憩した後は、メル凛をラン内で遊ばせることに









鬼ごっこしておそぼ








メルも凛もランが好きなのか結構テンション上がって

楽しそうに遊んでくれるんですよね


この子達が喜んで遊んでる姿を見ると、最高に幸せな気持ちになる



メル凛には幸せをいっぱい貰ってるなぁ~




しばらくランで遊んでいると、そこへアイリッシュセッター様がやって来ました









アイリッシュ








もう、ビックリするやら嬉しいやらで
私、アイリッシュセッターを一度でもいいから、生で見てみたかったのです


それが突然、目の前に現れて








お馬さん









平静を装っていましたが、心の中では
「すんげー生アイリッシュやコートがサラツヤや~めっちゃカッコイイ~やんかぁ あか~んスリスリした~い たまら~んキャーキャーやったんです


なんて云うか、歩く姿は優雅だし、走る姿はダイナミック









ツヤサラ









コートもサラツヤで、私にはサラブレッドの様に見えるそのお姿に
しばし、見とれてしまいました


この子のお名前はアロイスくん男の子です




アロイスくんのスヌードを見た時にもしかしたらTAREMIMI styleさんのスヌードかなぁと思ったので、アロイスくんのママさんに聞いてみようかと思ってたら、アロイスママさんが私が持っていたWAN BAGとマナーポーチを見て「そのバッグとマナーポーチはTAREMIMI styleさんのですよね」と声をかけてくださいました


よくよく話を聞いてみると、TAREMIMIのれんげちゃんとアロイスくんはお友達との事でした










♪~








短い時間でしたが、アロイスママさんとお話しできた事、それからアロイスくんに会えて楽しかったです

ありがとうございました

また、何処かでお会いするこ事が出来たら幸いです






アロイスくん&ママさんに「さよなら」した後に、続々と小型犬がやってきて

ランが一気に賑やかになりました









きゃきゃ









早速、凛ちゃんにお友達が出来たようで











まてぇ









鬼ごっこして遊んでおりました




今日も楽しかったね
いろんなワンコと出会えて幸せな日になりました

また、来ようね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

問題行動   


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆
最近、家に帰えると…。

こんな状態になっている事が度々ある…








シート








トイレシートがビリビリに破かれ

絨毯がオシッコやウンチまみれになってます



いつもは「ダメでしょもぉ~悪い子達ね

てな感じでブツブツ文句を言いながらサッサッと片付けてたんですが…。




今回は、いつもと違った方法で片付けました








しょぼぼぼ~んん










ひと言もしゃべらずに黙々と片付け続けました
凛ちゃんが近寄って来ても、相手をせずに片付ける事に集中しました。








しょぼぼぼーん める










いつもと違う私の態度に、メルも戸惑っていたけれど、片付ける事に集中
(この片付け方は、犬の訓練士さんに教わりました)




片付けた後は、いつも通りに接しましたよ








メル 怖かったね









ホントに困ったちゃん達だわ…









目も合わせてくれない











片付けるの大変なんだからね









こそこそ











イタズラをする理由は、なんとなく分かっています

残業や、飲み会等で帰りが遅くなったのが原因かと…



出来る事なら、ずっーと一緒にメル凛と過ごしていたいけど


そんなの無理仕事もあるしね


時期によっては、残業等で帰りが遅くなる事が続く場合もあるし








そこで、あまりにもイタズラが続くのと私自身がメル凛を可愛がるばかりで

しつけ方とかが分かっていなくて

メル凛の問題行動 (お留守番時のイタズラチャイムがなった時等の無駄吠えや、後はお散歩の時に足元をメル凛がチョロチョロまとわりつくので転びそうになったり、蹴飛ばしそうになったりで危ないんですよね他にも色々ありまして) について困っていたのと、私自身がワンコのしつけ方を勉強したくて



プロにしつけ方を教わろうと思い
(本やネットでしつけについて調べて、トライしてみたけど自己流になるし…。こんな感じで良いのかなぁって、自信がなかったので)



先日、しつけ方の体験レッスンを受けました

出張によるしつけ教室で日本警察犬協会・JKC後任訓練士が家の近所や公園等でマンツーマンで しつけ教室をしてくれるのです

私は、体験レッスンを受け訓練士さんと色々とお話をさせて頂き、
この人に本格的にしつけ方を習いたいと思ったので来週から、月4回のペースでメル凛と一緒に しつけ方を勉強する事にしました



焦らずに、ゆっくりでも良いから、メル凛と一緒に楽しみながら

しつけ方を勉強していきたいと思います










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

怖くて見れない  


☆ご訪問いただき、ありがとうござます☆


先日、仕事帰りに映画「バイオハザード」を見てきましたぁ

私、バイオハザード大好きなんです



ゲームのバイオハザードにもハマってた時期がありまして

自分で言うのもナンですが、バイオハザードのゲームとか上手いです








うちのお母さん








ちなみに、メル凛が我が家にやって来てからはゲームはしてません

なぜなら、ゲームをやり始めると、時間も忘れて
ドップリとハマってしまう性格なので封印しましたぁ





もちろん、映画はシリーズ全作品を見ております









ミラ








今回の「バイオハザードVリトリビューション」はゲームキャラがいっぱい出で来るので、
バイオ好きの私にはたまりませんでした


ストーリーがアレだし映画館だけに音もデカいから、ゾンビが出てくる場面とか
ほんとに怖かったり驚いたりでビクッってなるんですが








怖くて見れないメル










一緒に映画を見に行ったUちゃんも同じ場面とかでビクッてなってたし

隣に座ってる全然知らない人もビクッってなってて、周りの反応も面白かったりで









確実にちびる









それから、中島美嘉さんもゾンビ役で出てくるんですが
アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチと対決してましたよん

頑張ってはりましたぁ





とにかく私的には、かなり満足度の高い映画で大満足でしたぁ





はやく、次回作が見たいメル凛ママなのでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


